「2017年1月」の記事一覧

五本指靴下の効果がこんなに!外反母趾にはどうなの?

五本指靴下を履いたことありますか?私は外反母趾の痛みが最近になって出てきたので、五本指靴下を履くようになりました。五本指靴下にはどんな健康効果があるんでしょう?また、私が五本指靴下を履くようになってどうなったのかをご紹介します。

浜松祭り2017の日程は?見どころや交通規制、問題点も!

浜松祭りはゴールデンウィークに行なわれる日本最大級の凧祭りです。浜松祭り2017の日程や見どころ、表面化している問題点などを私なりの感想も交えてご紹介します。

布団を干すといい匂いがする理由!時間や頻度はどれくらい?

布団を干すといい匂いがしますね。ふっかふかの布団といい匂いで気持ちよく眠りにつくことができます。私は天気がいいときにはほとんど毎日布団干しをするのですが、布団は毎日干したらいけないとも聞きます。布団を干す頻度や時間はどれくらいがいいんでしょうか?

三社祭2017の日程!刺青の人が多いのは何故?

三社祭は150万人もの人が集まる日本最大級のお祭りです。昨年は例年と違った日程で行われました。今回は三社祭2017の日程やアクセス方法、三社祭に刺青の人が多い理由をご紹介します。

風邪のウイルスの種類はどれくらい?殺す薬はあるの?

風邪の原因のほとんどはウイルスによるものだそうです。一口に風邪と言っても、鼻風邪に喉の風邪、胃腸風邪などたくさんあり、いったいウイルスの種類はどれくらいあるんでしょう?そしてウイルスを殺す薬ってあるんでしょうか?

日立風流物2017の日程!アクセス方法や駐車場は?

日立風流物ってご存知ですか?名前だけでは想像もつきませんが、神峰神社に奉納する巨大な山車を使ったからくり人形芝居のことです。日立風流物は日立さくらまつりの開催期間に合わせて行われます。今回は日立風流物2017年の日程やアクセス方法などの情報をお届けします。

行司の給料はどれくらい?位はどんなのがあるの?

日本の国技である相撲に必ず必要なのが行司です。普段はあまり気にすることもない行司ですが、給料はいったいいくらくらい貰っているのでしょうか?また、行司の位にはどのようになっているんでしょうか?

かなまら祭り2017の日程!昨年からちょっと残念なことに!

かまなら祭りは奇祭として日本人よりも外国人に大人気です。でも、2016年はちょっと残念なことが・・・・。今回は2017年のかまなら祭りの開催情報や見どころなどについてご紹介します。

ヤクルトの効果とは?花粉症にもいいの?

最近花粉症の人って増えていますね。花粉症の症状の緩和には乳酸菌がいいと言われていますが、乳酸菌飲料の代表格のヤクルトにはどんな効果があるんでしょう?また、花粉症に対しての効果はどうなんでしょうか?

くらやみ祭り2017!日程や見どころ、交通規制は?

くらやみ祭は大國魂神社の例大祭で、暗闇のなかで行なわれる神事があるという珍しいお祭りです。毎年70万人もの見物客が訪れるくらやみ祭の日程や見どころなどの情報をご紹介します。

サブコンテンツ

このページの先頭へ