「2017年1月」の記事一覧

行司の給料はどれくらい?位はどんなのがあるの?

日本の国技である相撲に必ず必要なのが行司です。普段はあまり気にすることもない行司ですが、給料はいったいいくらくらい貰っているのでしょうか?また、行司の位にはどのようになっているんでしょうか?

かなまら祭り2017の日程!昨年からちょっと残念なことに!

かまなら祭りは奇祭として日本人よりも外国人に大人気です。でも、2016年はちょっと残念なことが・・・・。今回は2017年のかまなら祭りの開催情報や見どころなどについてご紹介します。

ヤクルトの効果とは?花粉症にもいいの?

最近花粉症の人って増えていますね。花粉症の症状の緩和には乳酸菌がいいと言われていますが、乳酸菌飲料の代表格のヤクルトにはどんな効果があるんでしょう?また、花粉症に対しての効果はどうなんでしょうか?

くらやみ祭り2017!日程や見どころ、交通規制は?

くらやみ祭は大國魂神社の例大祭で、暗闇のなかで行なわれる神事があるという珍しいお祭りです。毎年70万人もの見物客が訪れるくらやみ祭の日程や見どころなどの情報をご紹介します。

インフルエンザと風邪の見分け方!初期症状はどう違う?

寒い季節に熱が出たりするとインフルエンザなのか普通の風邪なのか分からないことがありますね。初期段階で対処を間違えると治癒が遅れかねません。インフルエンザと風邪では初期症状にどんな違いがあるのでしょうか?

桜花祭2017の開催情報!アクセス方法や駐車場、見どころは?

春の風物詩といえばお花見ですね。京都の北にある平野神社も古くから桜の名所として知られ、多くの人がお花見に訪れます。桜花祭は桜が満開のころに平野神社で催されるお祭りです。今回は桜花祭2017年の日程やアクセス方法、見どころなどの情報をお伝えします。

八十八夜の意味!2017年はいつ?

「夏も近づく八十八夜・・・」という茶摘みの歌は誰でも知っている童謡ですね。誰でも知っているんですが、八十八夜の意味を知っている人は少ないんではないでしょうか?八十八夜は何を意味しているのでしょうか?また、2017年の八十八夜はいつになるんでしょうか?

長浜曳山まつり2017!日程やスケジュール、アクセスや駐車場は?

日本では全国各地でお祭りが実にたくさん開催されていますが、お祭りの華と言ったらやはり山車ですね。 京都の祇園祭、岐阜県高山市の高山祭とともに日本三大山車祭りに数えられているのが滋賀県長浜市の長浜曳山まつりです。 2016・・・

乳酸菌の種類はどれくらい?どんな効果があるの?

乳酸菌には身体にいいというイメージがありますね。乳酸菌を使ったヨーグルトは、日本では数千種類も販売されているそうですが、乳酸菌にはどれくらいの種類があるのでしょうか?そして、どうせ乳酸菌を摂るなら効果を知ってから期待される効果を持つ乳酸菌を摂りたいですね。乳酸菌の効果と、特徴的な乳酸菌にはどんなものがあるんでしょうか。

怒りをコントロールする簡単な4つの方法!物の見方を変えよう!

怒りは大きなマイナスのパワーを持っています。何があっても怒らない人はそれだけで人格者に思え、できればなるべく怒りたくはないですね。怒りをコントロールするにはどうすればいいんでしょうか。今回は私が実行して効果があったと感じた怒りをコントロールする方法をご紹介します。

サブコンテンツ

このページの先頭へ