「2016年7月」の記事一覧

メンヘラの意味は?男女別の特徴と治すためのヒント!

メンヘラって言葉をよく聞くようになりましたが、メンヘラってどんな意味なんでしょう?また、メンヘラの特徴とは?あまりいい意味の言葉ではないような感じがしますが、メンヘラを治すにはどうすればいいのでしょうか?

浅草酉の市2016!日程や時間、アクセス方法は?

今年も浅草酉の市の時期がやって来ました。鷲神社で催される浅草酉の市の日程や時間、アクセス方法など情報をお届けします。縁起熊手や駐車場のことも書いてます。

考え方を変える方法!簡単にできる方法は?

ちょっとのことでイライラする、些細なことが気になって落ち着かない。なんてことありませんか? それはネガティブな考え方が原因です。考え方を変えるためにはどうすればいいんでしょうか?ここでは私が実践している考え方を簡単に変える方法をご紹介します。

逆流性食道炎の症状!原因や治療は?

最近よく耳にする逆流性食道炎ってどんな病気なんでしょう?私は胃カメラの検査を受けたときに「逆流性食道炎になりやすいですよ」と言われました。今はこれといった症状は出てないんですが、逆流性食道炎にはどんな症状があり、その原因や治療法にはどんなものがあるんでしょうか?

名古屋まつり2016!ディズニーランドがやって来る日は?

名古屋まつりは名古屋で行われる最大のお祭りです。2016年はディズニーシー開城周年を記念して「ザ・イヤー・オブ。ウィッシュ」もやって来ます。今回は名古屋まつり2016の日程やアクセス方法、見どころなどをご紹介します。

数珠の持ち方と意味!お墓参りにも持っていくの?

先日、町内で不幸があって葬式に参列してきました。いつも思うことなんですけど、和尚さんに「合掌して下さい」と言われたときや、焼香するときに持つ数珠には正式な持ち方ってあるんでしょうか?また家を出るときに数珠を忘れてあわてて・・・

灘のけんか祭り2016!危険なお祭りの日程や見どころは?

灘のけんか祭りは日本三大荒御輿に数えられているほど勇壮なお祭りです。御輿同士をぶつけて壊し合う「練り合い」はものすごい人気があり、来場者数も100万人にのぼります。ここでは灘のけんか祭り2016の日程や見どころ、アクセス方法などご紹介しています。

軽いうつ病の症状とは?どう治す?

うつ病も他の多くの病気と同じように、放置しておくと軽度→中程度→重症と進行してしまいます。軽いうつ病の場合にはなかなか気づきにくいものですが、軽いうつ病のときにはどんな症状が現れるのでしょう?また治すにはどうすればいいのでしょうか?

大津祭2016の開催情報!ちまきを手に入れるコツは?

大津祭が今年も開催されます。2016年に国の重要無形民俗文化財に指定され、ますます注目を集める大津祭のお楽しみは厄除け粽(ちまき)の争奪戦です。ここでは大津祭2016の日程やちまきを手に入れるコツ、アクセス方法などをご紹介します。

テニスの優勝賞金はいくら?ランキング上位の選手はいくら稼ぐ?

プロテニスツアーの優勝賞金は年々高騰しています。ランキング上位の選手はどれくらい稼いでいるのでしょうか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ