「2016年5月」の記事一覧

おわら風の盆2016開催情報!前夜祭や駐車場の情報も

おわら風の盆って聞いたことがありますか?おわら風の盆は富山市八尾町で開かれる300年以上の歴史を持つ民謡とおわら踊りを中心としたお祭りです。山車を引き廻したりする勇壮なお祭りではありませんが、日本らしい情緒を味わえるお祭りです。今回はおわら風の盆2016の日程や前夜祭、駐車場や交通規制などの情報をお届けします。

節句って何?端午の節句以外の節句や由来は?

節句という言葉は端午の節句くらいしか知りませんが、ほかにも何々の節句ってあるんでしょうか?また、あるとしたらそれらの節句の由来はどんなものなんでしょうか?

福生七夕まつり2016!日程や交通規制、駐車場は?

福生七夕まつりには4日間の開催で40万人もの人が訪れ、たいへんな賑わいを見せます。2016年の福生七夕まつりの日程や交通規制、駐車場の情報などをご紹介します。

下呂温泉花火2016夏!見どころは他にもあるよ

日本人って温泉が好きですよね。冬でも夏でも温泉に入ります。国内旅行へ行くときは、そこに温泉があるかどうかも重要なチェックポイントになります。日本三名泉にも数えられている下呂温泉は、日本の真ん中あたりにある山あいのちょっと・・・

少食になる方法!注意点はある?

年を取るにつれて代謝が落ちるので少食にしなければいけないことは分かっていますが、なかなか難しいことですね。ここでは私が実践して1ヶ月で効果が出た方法をご紹介します。また、少食にするにあたって気をつけなければいけないことも書いています。

土用の丑の日!2016年はいつ?うなぎの代用品は?

土用の丑の日は一年で一番暑い頃にやってきます。2016年の土用の丑の日はいつなんでしょう?そして、年々高騰してる土用の丑の日に食べようとPRされているうなぎに代わる食材にはどんなものがあるんでしょうか?

浅草サンバカーニバル2016の日程や時間、場所取りはいつ?

浅草の夏を締めくくる浅草サンバカーニバルが今年も開催されます。今年で35回めを迎える浅草サンバカーニバルの日程やパレードの時間、いい場所で観覧するためにはいつまでに場所取りをすればいいかなどの情報をご紹介します。

かかとが痛い!原因と対処法は?

かかとが痛いと歩くときにツライですね。かかとが痛くなる原因は何なのでしょう?また、かかとが痛くなったらどう対処すればいいのでしょうか?私の経験も交えてご紹介します。

木更津花火大会2016はいつ?駐車場や有料観覧席は?

木更津花火大会が2016年も開催されます。関東最大級とされる特大スターマインや迫力ある尺玉連発のフィナーレが楽しみな木更津花火大会の2016年の日程などの開催情報や駐車場情報、有料観覧席、鑑賞するための穴場スポットの情報をご紹介します。

慢性疲労症候群はどうチェックする?外来は何科?

慢性疲労症候群という病名を聞いたことがありますか?病名からは疲れがなかなか取れない病気なのかなと思ってしまいますが、ひどくなると日常生活も送れないほど強い疲労感に襲われることもある病気です。慢性疲労症候群になるとどんな症状が出るのか?医療機関の外来は何科を受診すればいいのかなど、慢性疲労症候群について解説しています。

サブコンテンツ

このページの先頭へ