「2016年2月」の記事一覧

園原花桃祭り2016の日程と見どころ!

桜のお花見が終わって一ヶ月もすると花桃のお花見が楽しめます。花桃の群生地って限られていますが、その中のひとつが昼神温泉・園山の花桃です。毎年4月下旬から5月中旬にかけて咲き乱れる花桃の花は圧巻です。2016年の園山の花桃祭りの日程や見どころをご紹介します。

日焼けが髪に与える影響!対策は?

暖かくなってくると紫外線が気になり、しっかりとお肌のUV対策をしているという方でも、髪の毛のUV対策はと言うと自信がないという方も多いのではないでしょうか。紫外線が髪の毛に与える影響と、その影響を防ぐ対策についてご紹介します。

紫外線量の月別グラフ!ピークを知っておこう

紫外線はシミやそばかす、シワの元になり美容の大敵です。皮膚がんなど健康にも悪影響を及ぼす紫外線の量は月別で見ると一年のうち何月が一番多くなるのでしょう?また、一日の一番紫外線量が多くなるのは何時ころなんでしょう?

溶連菌は大人にも感染する!感染経路や潜伏期間は?

溶連菌感染症は子供の病気と思っていませんか?溶連菌感染症は大人にも感染することがあるんです。溶連菌感染症の症状や感染経路、潜伏期間や治療法などについてご紹介します。

ランニングと自転車ではどっちを選ぶ?決め手は何?

ランニングと自転車は最近すごいブームになっていますね。両方できればいいのですが、どちらかを選ぶとしたら何を基準に選べばいいんでしょうか?

塩の道祭り2016の日程や楽しみ方は?

塩の道祭りは毎年GWに信州の小谷村、白馬村、大町市で行われるウォーキングイベントです。信州の自然を思い切り楽しめる塩の道祭りの日程や楽しみ方などをご紹介します。

胃腸風邪の潜伏期間はどれくらい?うつるのはいつ頃まで?

周りに胃腸風邪の人がいたら自分もうつるのか気になります。そこで気になるの潜伏期間ですね。胃腸風邪の潜伏期間はどれくらいなんでしょう?また、症状が治まっても胃腸風邪はうつるんでしょうか?

牡蠣にあたるときの時間は食べてからどれくらい?対処法は?

牡蠣を食べてあたるとひどい下痢や嘔吐に襲われると言います。牡蠣を食べてあたったとき、症状が出るまでの時間はどれくらいなんでしょうか?また、その対処法は?

風邪のときは酒を飲めば治るは嘘!卵酒もダメなの?

「風邪なんて酒を飲んで一晩寝れば大丈夫」なんて人もいますね。でも、風邪のときに酒を飲んではいけないって知ってましたか?風邪の時に酒がダメな理由は何なのでしょう?また、卵酒も飲んではいけないんでしょうか?

大垣まつり2016の日程や見どころなど!

大垣まつりは、山の国・岐阜県の大垣市に初夏の訪れを告げるお祭りです。360年の歴史があり、豪華な山車の奉芸や巡行が見られる大垣まつりの日程や見どころをご紹介します。

サブコンテンツ

このページの先頭へ