「2016年1月」の記事一覧

東灘だんじり2016の日程と見どころ!

日本には多くのだんじり祭りがありますが、阪神・淡路大震災で大きな被害を受けた神戸東灘区にあるのが東灘だんじりです。震災からの復興を願って復活した東灘だんじりの日程や見どころなどをご紹介します。

風邪で熱が出た!早く下げるにはどうしたらいいの?

風邪で熱が出てしまったら、何としてでも早く熱を下げようとしますよね。風邪の熱を早く下げるにはどうしたらいいのでしょうか?

青梅大祭2016の日程や見どころ

青梅祭りは毎年ゴールデンウィークに住吉神社の例大祭としてとり行われます。500年以上の歴史を誇る青梅祭りの開催情報や見どころをご紹介します。

鼻風邪の治し方!鼻水を早く止めるには?

熱も咳も出ないのに、鼻水だけ出るのってうっとおしいですね。鼻風邪を治し、鼻水を早く止めるにはどうすればいいのでしょう?

浜松祭り2016!日程や見どころは?問題点も!

浜松祭りはゴールデンウィークに行なわれる日本最大級の凧祭りです。浜松祭り2016の日程や見どころ、表面化している問題点などを私なりの観点からご紹介します。

腰痛は温める?冷やす?それは状況次第!

腰痛になってお医者さんに行くと湿布薬を処方されるので、腰痛は冷やすものだと思っていました。でも、リハビリをしたり、お風呂に入ったりして温めると痛みが小さくなります。腰痛の時は温めるのがいいのか、冷やすのがいいのかどちらなんでしょうか?

博多どんたく2016 楽しみつくして個人でも参加するには? 

博多どんたくは一日あたりの動員数が日本一の、見て楽しめることはもちろん、飛び入りで参加して楽しめるお祭りです。福岡の町全体がお祭り一色に湧き立つ博多どんたくを体験してみてはいかがですか?

風邪の治し方!喉が痛い時の即効対処法5つ!

風邪を引いて喉が痛いときに早く治す方法をご紹介します。どれも簡単に一人でできるものばかりです。

三社祭2016年は日程が変更になりました!

三社祭は150万人もの人が集まる日本最大級のお祭りです。例年から変更された日程やアクセス、見どころなど三社祭2016の情報をご紹介します。

風邪の治し方!食べ物は何がいい?

日本人は昔から「風邪は万病のもと」と言って 風邪にはかなり神経質になってました。 風邪を引くと体力が落ちて他の病気にもかかりやすくなるからですね。統計によると日本人は重い軽いは別として 平均すると一年に4回も風邪を引いて・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ