「2015年7月」の記事一覧

アンデルセン公園は船橋のどこ? アクセス方法や入場料は?

  世界的な旅行の口コミサイト「トリップアドバイザー」が 「日本のアミューズメントパークトップ10」を発表しました。   それによると、1位は東京ディズニーランド 2位は東京ディズニーシーで 3位はU・・・

掛川祭り2015年の日程 今年は大祭で見どころいっぱい!

 毎年、10月の第2週に行なわれる掛川祭。今年は3年に1度の大祭(おおまつり)とあって3日間ではなく、4日間開催されます。 仕事が忙しくても4日間のうち1日くらいは都合がつきますよね。 今回・・・

ベトナム戦争への韓国及び日本の関わり

 毎年8月15日の終戦記念日になると戦争の悲惨さについて考え平和な日本であることを幸せに思います。 第二次世界大戦後に日本が関わった戦争がベトナム戦争です。 40代より若い人は知らないかもし・・・

京都時代祭2015 有料観覧席はいつ、どうやって手に入れる?

 毎年10月22日に開催される京都の時代祭は葵祭、祇園祭と並んで京都三大祭りの一つです。 4年間も京都で生活していて葵祭と祇園祭は見学したんですが何故か時代祭は見たことがありませんでした。 ・・・

ふるさと納税で地方の高額特産品をゲット その方法は?

 ふるさと納税という制度が始まってからかなり経ちますがこの制度についてよく知らない人も多いのではないですか? 住民税はふるさとに収めているのにまた税金を支払うの?と思ってしまいますね。 じつ・・・

猫が草を食べる理由はなぜ?除草剤はまいても大丈夫?

 ウチの飼い猫のくーちゃんは外に出て行くのが大好きで隙あらば外に出て行こうします。 外に出て畑のなかで昼寝をしたりトカゲやカエルを追っかけたりしています。 そしてたまに生えている雑草を食べて・・・

ハイボールの度数とカロリーは?ビールと違って太らない?

大学生になりたての頃の初めての合コンで、お酒に弱い私はビールじゃかっこ悪いし、ウイスキーのロックじゃ強すぎる、でもハイボールなら薄くてちょっと粋だろうと注文しましたが、甘かったです。 バーテンさんが作ってくれたハイボール・・・

ネトウヨとは何? 在特会と関係あるの?

 竹島問題で韓国が領土権を主張したり政府閣僚の靖国神社参拝に韓国が反発したときに話題になるのがネトウヨと呼ばれる人たちの発言です。 こういった発言は主に韓国に向けたものが多いのですが在日韓国人への抗議・・・

築城基地航空祭2015の日程 アクセス方法と駐車場の情報

  今年も福岡県築上郡にある航空自衛隊築城(ついき)基地で 築城基地航空祭2015が開催されます。   もちろん今年もブルーインパルスの展示飛行が見られます。   ブルーインパルスの展示飛行・・・

永平寺の修行って厳しいと聞くけど本当はどう?

  神社や仏閣が大好きな私は、旅行に行ったときなど その地にあるお寺や神社によくお参りします。   深い知識はないんですが 日本で一番の神社といったら伊勢神宮で お寺は永平寺だと思っています。 &nb・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ