「宗教」の記事一覧

葬儀・告別式・お葬式の違い!チンポンジャランは何のため?

歳をとるに連れて告別式に参列する機会が増えてきましたが、葬儀と告別式は何が違うのかイマイチ理解できていません。みなさんはどうですか?ここでは、葬儀と告別式、さらにお葬式とは何が違うのか、また葬儀の途中で行われるチンポンジャランの儀式は何のためなのかを調べましたのでご紹介します。

多治見市の観光で神社・仏閣好きの私のおすすめはココ!

  毎年夏になって暑くなってくると 最高気温のことが話題になりますが そこでちょいちょい出てくるのが岐阜県多治見市。   2007年8月16日に埼玉県熊谷市とともに 記録した40.9℃は歴代2位の最高・・・

永平寺の修行って厳しいと聞くけど本当はどう?

  神社や仏閣が大好きな私は、旅行に行ったときなど その地にあるお寺や神社によくお参りします。   深い知識はないんですが 日本で一番の神社といったら伊勢神宮で お寺は永平寺だと思っています。 &nb・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ